日記

筋トレ

腕立て: 10回 腹筋: 10回くらい スクワット: 10回

体脂肪率: 24.2%

Duo3.0

Section2を2週くらい

なんか、昔からそうだったけど、英語学習って楽しくなくて楽しくなくて、CD聞くだけでも続かない。 でもがんばろう。とにかく継続だ。

公園へ

子供と一緒に公園に行って、砂場で遊んだ。 しまじろうの番組でやってた、砂の城を作るのをやりたかったらしい。

子供の行動で良かったのが、テレビでやってたやり方を真似して一個目を作ったんだけど、その後、テレビで言った通りにしなかったら どうなるのか知りたくて試してたのが良かった。

ということで、2個めは水をいれずに牛乳パックに砂だけ詰めてみる。これは、パックを抜き取ったら崩れ去った。

3個目は、水を入れたあとに砂を棒でザクザクかき混ぜるのをやらなかった。こっちは普通に出来た。写真の二棟目はこれ。