2015-08-18から1日間の記事一覧

筋トレ

筋トレ前に、ビール飲んだの失敗だった。 腹筋しようと横になると寝そう。 腕立て伏せ: 2回 腹筋: 3回 スクワット: 10回 辛いので回数減らした。代わりにスクワットを増やした。 目標まで 11.6kg。体脂肪率 22.5%。 順調に増えてる。まぁ、もうちょっと回数…

Duo3.0

通勤と、帰宅後にSection1を何周か聞いた。 全然暗記出来ていない。が、気にしないことにする。やっても覚えられないという考えに捕まると続かなさそう。 なのでビール飲んだ。 the とか with が全然聞き取れてないことを実感してる。 というか本当に発音し…

rb_scan_args

function rb_scan_args (Ruby 2.2.0) 前に上記ページを見た時は全然理解出来なかったのに、今日ふと見てみると 前回よりは理解出来た。 Array#secondを実装して遊んでみたときに、 Array#secondに引数の数のチェックを追加 · ore-public/ruby@3e3f8de · GitH…

日記

Duo 3.0 通勤の行き帰り、昼休みにCDをひたすら聞いた。 Section1を繰り返し流しつづけた。 聞いて音読してを繰り返す、単語の一つ一つの意味よりも例文全体と日本語訳を対応付けられるようにする というのをまず目標にするといいらしいので、そのつもりで聞…