英語の勉強法

弟が英語の勉強してて、語彙が増えてかなり文章読めるようになったし、会話も出来るようになってきたというので どんな勉強しているか聞いてみた。 「お前に中学1年レベルの英語力があるなら出来るようになる」と煽られた。

Duo3.0

Amazon.co.jp: DUO 3.0: 鈴木 陽一: 本

これと、別売りのCDを買ってひたすら本を見ながらヒアリングしているとのこと。 んで、このCDを聞く前に

Amazon.co.jp: 一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス): 大西 泰斗, ポール・マクベイ: 本

これのChapter1はひと通り読んでおくといいとのこと。

会話

オンライン英会話No.1 レアジョブ英会話

これで、Skypeで英会話のレッスンしてるらしい。

とりあえず

会話するのは意識ハードルてきに厳しいので、本を買ってCD聞くっていうのをやってみようかと思った。